Brain Gearは積算まで行えるCADです。汎用機能による編集ではなく専用機能による編集が必要な場合があります。例えば、一旦作図した配線の布設方法(線種)を変更するのに、標準のAutoCADであれば、単なる線種変更で編集を行いますが、Brain Gearの場合は専用の[配線経路置換え]コマンドにて編集する必要があります。
Brain Gearは積算まで行えるCADです。汎用機能による編集ではなく専用機能による編集が必要な場合があります。
配管やダクトを作図する際に、[連動断面生成]を実行し、平面図ウィンドウとは別に断面図ウィンドウを立ち上げておくと、平面図、断面図双方のウィンドウを行き来しながら作図・編集を行うことができます。
また、Brain Gearツールバーにある[ダブルクリック有効]設定を切り替えることにより、シングルクリックでの簡単編集が行えるようになります。
Brain Gearツールバーにある[属性値記入]コマンドを実行し、配置済みの部品を選択すると部品の情報がパレット表示されます。
[管理]メニューより[I/F]コマンドを実行し、[Jw I/F]を選択するとJw_cad図面のインポート・エクスポートが行えます。